ホラーミステリー『息霊ーイキリョウー』最新アップ情報です!

本作は、過去に書きためておいたホラー系ショートストーリー『閉じ子の伝説』をコンセプトエピソードに据えていますが、フォッサマグナをキーワードとしたストック短編作を他にも挿入しています。
言わばインスピレーションエピソードでの位置づけで、霊現象を人間の魂と大地との共振作用という仮説を補足させる主旨からです。
で…、裕二に会うため長野県静町(架空の場所)に入った律子は、尾隠し地蔵(オークションで落札したバイクの引渡し場所)とその隣で禍々しくそびえる杉の大木にまつわる情報を得る目的で町役場に立ち寄ります。
そこで律子は社会教育課の多田から、昭和初期竣工し、町と尾隠れ集落を繋いだ隠山トンネル工事にまつわる因果深き出来事を聞き出すことになる訳です。
現在本作では、『隠れ山トンネルの怪』というショートストーリーの原作を素材にしたパーツエピソードをアップしているパートに入ったところです♪
さらにこの展開は、同様のパーツストック小話『尾招きの呪い』を元話にした挿入エピソードのパートへと繋がっていきます。
そこでの共通項はフォッサマグナです~~(^^♪

関連作品リンク

連載中 息霊ーイキリョウー

大地と人のさだめという側面から、複数のパーツエピソードを添えて書き上げたホラーミステリーです❣


TOPトップへ