2017-09-08

鎌倉物語

行って来ました。
台風が来ていたあの日。

90%の雨の予報……にも関わらず全く雨に降られずの、傘要らずの2日間でした。
もともと晴れ女なんですが、今回ばかりは絶対雨が降る事を覚悟して、使ったことのない折り畳み傘を持って出掛けましたが_____

曇天ではあるものの雨は降らない‼

友人もさすがにビックリしてました(笑)

お陰で、小町通りを満喫し、長谷寺をゆっくり散策し、銭洗い弁天で銭を洗い浄め、狭い路地のブラ散歩を楽しみ、ナイスな外観のスタバで素敵なコーヒータイムを過ごし、ヨーロッパ調の綺麗なホテルでのんびり過ごすことが出来ました。

目の前の海では、沢山のサーファーが、荒れて高い波を乗りこなし映画のワンシーンの様。初めて生で見る光景でした(笑)


恥ずかしい初体験もありました😳
東京に向かう帰りの電車の中で、外国の女性旅行客から英語で電車の乗り換えを聞かれなんですが…
大体聞き取れるんだけど、英語で巧く答えられない…
何とか、彼女の持っていた路線地図と身振り手振りを交え、単語を並べて答えましたよ(^_^;)
エジプト人の美しくボリューミーな女性。
今回の来日は二度目だそうで、京都、大阪、富士山の頂上の写真を見せてくれました。
最後には名残惜しそうに何度も『バイバイ』と『サンキュウ』をお互いに繰り返しながら、横浜駅で別れました。ちなみに、当てにしていた友人は…
私よりも英語が苦手だったようでした。
ありゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



スピー○ラーニングでも始めようかな……(;´д`)



鎌倉の思い出は美しく素敵なものになりました
φ(..)っと、日記には書いておこう。






日記へのコメント

いちごさん。
やっぱり鎌倉もナイスですね!神奈川県民になりたい🎵

都会では、外国人への案内は普通の事なんでしょうね。地図を使うなんて…高度な技です💦
私はスマホを使いましたが…難しかったです。

鎌倉、皆で行きたいですね‼

三毛猫 2017-09-10 20:12:21

ようこそ鎌倉へ。
楽しめたようで何よりです~。
お天気も良かったようで♪

近頃鎌倉は混んでいますよね。
私も近々友人と行こうと思っていますが
平日にしよう!と決めています。
小町通もすごかったでしょう?

私も横浜駅で外国の方に乗り方を聞かれることが多々ありますが
全部、地図で説明します~(笑)

いちご 2017-09-10 05:43:15

蘭子さんこんばんは♪
スタバ。素敵でした。
確かに誰かのお屋敷?別荘?とか聞きました。
お洒落な場所でいただくコーヒーは格別美味しかったです!ケーキも!
鎌倉は良いですね。

歩くのは大変なんで、何度かタクシーを利用しました。
タクシーの運転手さんは気さくで親切😆
良い旅になりました。

鳩サブレ😅
買いそびれまして、変わりにまめやの豆と、湘南のたこ煎餅を買いました。

小町通りの人気の料理屋であの有名な『獺祭』
いただきましたよ!(山口県の酒だけど😅)
フルーティ―で美味しかった。
勿論、鎌倉ビールもね❗

次回は是非江ノ島へ行きたいなぁ。



三毛猫 2017-09-09 20:00:58


TOPトップへ