2017-09-08

私の、ミステリ・サスペンスドラマスケジュール。その8

こんばんは。

「私の、ミステリ・サスペンスドラマスケジュール」も、8弾目となりました。
時には、お休みありーの。番外編ありーの、がありました。
でも、まだまだ続くよ♪だって、ドラマは待ってくれないもの。

夏ドラマもラストに向かって、多分、来週または再来週あたり最終回を迎えるかと思います。
『セシルのもくろみ』(略して、『セシもく』)が、昨日最終回だったことに対して、多少ショックだった私。(視聴率、大事なのわかるけど。録画して観る人もいるのよ。)


さて。
“私の、ミステリ・サスペンスドラマwatchingスケジュール。その8”です。
(9月9日~22日・27日。)


10日(日)
・警視庁いきもの係(終)
11日(月)
・Rの法則(十代向けの番組)「生放送・謎解きミステリー第11弾」
・月曜名作劇場
ドラマ特別企画・西村京太郎サスペンス
十津川警部シリーズ3「伊豆踊り子号殺人迷路」(3時間放送!)
13日(水)
・刑事7人(終)
14日(木)
・遺留捜査(終)
15日(金)
・警視庁ゼロ係 SECOND SEASON(終)
16日(土)
・ウツボカズラの夢
17日(日)
・日曜ワイド
「特殊犯罪課・花島渉2」(内藤剛志さん主演シリーズ)
20日(水)
・ミステリースペシャル
西村京太郎・トラベルミステリー68
「山形・陸羽西線に消えた女!復讐殺人?3つの現場に残されたスケッチ画の謎…」
21日(木)
・ミステリースペシャル
「広域警察9」(高橋克典さん主演シリーズ)
27日(水)
・ドラマ特別企画「テミスの剣」(上川隆也さん主演)


今回の「ちょっと、余談d(⌒ー⌒)!」は、お休みです(いつ、固定化したんだ?!)。

今回は、夏ドラマが終わることに合わせて。単発のスペシャル番組や、バラエティ番組の時間拡大があるようです。秋ドラマの開始まで、こんな感じなんでしょうね。

話は、変わるのですが。
最近、大河ドラマ「おんな城主 直虎」のサブタイトルを見るたび。何故かしら、私のなかでザワついております。
今回も、テレビ雑誌見ながら「コラコラ(笑)」とツッこんでしまいました。
次々回のサブタイトルは必見……かなと。

でも、ドラマは好きです。



それでは、次の日記で(⌒∇⌒)ノ"

日記へのコメント

蘭子さん こんばんは\(^^)/
コメントありがとうございます!


そうなんですよ~。
今度の十津川警部シリーズは、3時間なんです!私も雑誌見直しました(笑)ホントに?って。

ビール飲まずに、じっくりと観るんですね?
私も安心です(笑)

蘭子さんの、ちょっと余談…。
えーっ、そうなんですか(○_○)!!
私も、昔は見てなかったんですが。ここ何年か観るようになりました。女性が主人公なのが、よく観るみたいです。


他の皆さまの、ちょっと余談…を聞いてみたいなぁ(^^)!

睦月 2017-09-08 22:49:29

睦月さん\(^o^)/こんばんは!

睦月さんの日記で知った事実・・
えー!来週月曜の十津川シリーズは3時間ですか(@_@;)
ビール飲みながら見たら確実に寝てしまいます・・(笑)
でも次の日は仕事だから飲みません、安心です(笑)

睦月さんのパクリになってしまいますが(スミマセンm(__)m)
私のちょっと余談・・
私、一度もNHKの大河ドラマみたことないんです・・(^_^;)

蘭子 2017-09-08 21:33:42

美衣さん こんばんは\(^^)/
コメントありがとうございます!

いえいえ、お気になさらずにです。
見てくれるだけでも嬉しいので(^^)
美衣さんのほうこそ、日にち経ってしまっていますが、『黒羽根の沈黙』のピックアップおめでとうございます(9回目とは、凄いです!)。


次回の日記あたりで、秋ドラマに触れてみようかと思ってます。
そういえば、朝ドラ『ひよっこ』の人気、よく聞きますね。面白いのかな?
『直虎』も聞きますね。高橋一生さんの人気も。インスタで、政次さんをよく見ます(笑)
『直虎』はタイトルも楽しみですよね、ある意味(笑)


次回の日記も、楽しみにしてくださいね。
\(^^)/!

睦月 2017-09-08 19:40:19


TOPトップへ