2017-05-17

私の、ミステリ・サスペンスドラマスケジュール。その5

こんにちは。
先日の、『桜乙女の事件帖 ファイナル』。
いつもとは違うストーリーの始まりだったけど。乙女さんが夫の書いた小説を朗読したり、「乙女」を「おかめ」と言い間違えられたり。そして、ラストシーンで置いていかれそうになっていたのを見ると、「やっぱり、これがないとね」と。でも、ラストなんだなと思うとちょっぴり淋しかったり。


さて。
私の、ミステリ・サスペンスドラマウォッチングスケジュール。第5弾です(5月20日~6月2日)。


20日(土)
・4号警備(終)
・犯罪症候群 Season1
・マッサージ探偵ジョー
21日(日)
・日曜ワイド『おかしな刑事』
・小さな巨人
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
22日(月)
・貴族探偵
23日(火)
・金田一耕助シリーズ32『神隠し真珠郎』・BS
・CRISIS
・100万円の女たち・BS
24日(水)
・名探偵ポワロ『鳩のなかの猫』・BS
・警視庁捜査一課9係
25日(木)
・警視庁・捜査一課長
・緊急取調室
26日(金)
・リバース
27日(土)
・犯罪症候群 Season1(終)
・マッサージ探偵ジョー
28日(日)
・日曜ワイド『法医学教室の事件ファイル』
・小さな巨人
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・クロスロード(新番組・舘ひろしさん、神田正輝さんら主演)・BS
29日(月)
・貴族探偵
30日(火)
・CRISIS
・100万円の女たち
31日(水)
・名探偵ポワロ『第三の女』
・警視庁捜査一課9係
6月1日(木)
・警視庁・捜査一課長
・緊急取調室
2日(金)
・リバース



ちょっと余談d(⌒ー⌒)!

・映画ジャンル(BSになるけど……)
20日『ペリカン文書』
22日『天使と悪魔』(「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第2弾)
24日『カサンドラ・クロス』(パニックサスペンス)
・特別バラエティ番組(地上波)
22日『大家族石田さんチ 目撃!最後の選択(仮)』
27日 土曜プレミアム『絶体絶命クライシス その瞬間 命は救われた!』
(クライシス(危機)に襲われてしまった事件と事故を紹介していく番組)
・猫好きな方には
ドラマ『ブランケット・キャッツ』・6月23日スタート(西島秀俊さん、吉瀬美智子さんら主演)


※購入しているテレビ雑誌の次号が、映画『昼顔』特集なので楽しみ!

日記へのコメント

続きです。

『昼顔』、好きです~(///ω///)♪
ドラマでは斎藤工さんもですが、北村一輝さんの色気にもドキドキしました。
吉瀬美智子さん演じる女性の口から出る「語録」や上戸彩さん演じる女性のモノローグも良かったです(^^)!

そういえば、斎藤工さんは『相棒』(題名「ピエロ」)に犯人役で出てましたね!

坂宮 佐由紀 2017-05-18 22:27:36

美衣さん、こんばんは\(^o^)/
コメントありがとうございます!

こっちこそ、日記を読んでいただきありがとうございます(*^-^*)

『桜乙女の事件帖』、確かに子役の彼も頑張ってましたね!最初は不安げな顔ばかりだったけど。最後は、乙女さんやお祖母ちゃんを守ろうとしてて。カッコよかった!
でも、これでラストなんて寂しいです~。・゜゜(ノД`)

『ペリカン文書』見たことなくて。
美衣さんが粗筋書いてたように、雑誌に書いてあったので。面白そうだなぁと。
ジュリア・ロバーツ!確か、『プリティウーマン』で主演されていた女優ですよね?
興味がさらに出ました(^^)!


続く

坂宮 佐由紀 2017-05-18 22:17:41

そして、『ペリカン文書』♥
懐かしい(*^^*)

法科の女子学生が書いたレポートがたまたま最高裁判事連続殺人事件の核心をついてて!
そのせいで国家的な陰謀に巻き込まれちゃう女子学生と敏腕新聞記者の物語でしたよね!……確か?
ジュリア・ロバーツが可愛くて知的で素敵だった……と言う印象が強くて、相手役を覚えていないという💦

睦月さんは昼顔お好きなんですね!
斎藤工……素敵ですよね。ちょっとドキドキしてしまいます(*^^*)

★美衣★




美衣 2017-05-18 13:27:04


TOPトップへ