2017-05-11

ピックアップ御礼と初○○

ピックアップいただいてました。
夜中にメッセージで気付きまして…
御礼が遅くなりました。
いつも有難う御座いますm(__)m
メッセージ、お気遣いにいつも感謝しております。


さて、桜も終わり、GWも無事終わりました。
皆さんは楽しまれましたか?
私は6日迄仕事で、その後ちょっとドライブに。
実は、車検に出した夫の車が、ボロ過ぎて車検代がかれこれ30万近くかかると言われ、泣く泣く4月に買い替えしたのです。
で、それでドライブ旅行です。
新車で初のドライブは、人生初の世界遺産の麓。目の前に見えた時には夫とふたりで興奮して震えてました。
やはり日本人には神山です!
裾野迄見えた時には、私は『お~~~凄い~~~』を連呼し、ハンドルを握る夫に『見て見て』と促すと
『わかったよ、見えてっから!
事故ったら見れなくなるぞっ!』
たしなめられました。
確かに(笑)
あくまで冷静な夫の運転に感謝です。
温泉旅館で楽しい中居さんや素敵な老夫婦との出会いもあり、美味しく楽しく過ごせましたし、ワイナリーを廻りお土産もいっぱい買いました。

車も快適でe-なんちゃらで運転も楽々。
新車で初ドライブは離れた夫婦関係をも少しだけ近付けてくれた旅行でした(笑)
しかし…暫くは質素に味噌でご飯を食べる日々です…節約節約……


皆さんも楽しい連休を過ごされましたか。

さて、また頑張りましょう🎵

日記へのコメント

蘭子さま(笑)
そこかぁ🎵
大きな波瀾もなく平凡に過ごしてきた夫婦には、新車は特別ですからね。それだけでウキウキします。
『今度は何処行く?』で、半年は会話出来そうです(笑)

案外、そんな夫婦は結構いるのかもしれませんね(^-^;

三毛猫 2017-05-14 18:03:07

あっはっは!
お味噌でご飯、ってなんのことだろう?と思ってよく見たら・・(^。^)
もちろんこれもよくわかります、味噌おにぎりとか食べてましたから。
私の指し示したのは、新車ドライブが離れた夫婦関係を・・というくだりです。
私の友人も、〇十年の連れあいじゃあそんな気に(どんな気?)ならないと
よく言ってるけど、新車に変えてのドライブでウキウキ気分を
取り戻したらしいです(笑)

また楽しい日記をお待ちしております(*^_^*)

蘭子

蘭子 2017-05-14 13:40:25

美衣さんもドライブ行きましたか。
なるほど、あの世界遺産ですね。
私はまだ行った事は無いので、そのうちイカ焼きを食べに行きたいなー
←そこじゃないだろ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
美衣さん夫妻は本当にラブラブで羨ましいです(*^^*)

節約しながらも、ストレスにならないようにしなくちゃですよね。
スィーツ結構。ビール結構。
楽しみながらですね。

三毛猫 2017-05-13 21:10:46


TOPトップへ