2017-05-09

ニュースで 聴い た   春インフルかと  思;った


朝 起きると   喉が おかしかっ た
カラカラ乾いて 咳き込みやすいの は


!も
う、

ひとつの 後遺 症のよう な  もの だと
諦めも ついていたのだ  が


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。




だしてしまっ て


始め は   37、0   だったの に
深夜になって  37、3 に  上がっ た




【ひとは みためが 100% 】の 真似を して
面倒くさ さで  服を 着たまま シャワー で

髪を 洗ったのが  まずかったのかなぁ。。 。

(洗い方も  ・・・あるらし い )



咳は  ないけど  熱が  さがらな い
食欲もな; い


3、4日 の   37,0 代・・・ 続き





それに  体温 計って
測って 鳴っても  正確じゃない  よう で


体温を 測って 鳴るのは  だいたいの目安で
それから  約 10分が  正確な 体温 らし い



その測り方の お陰で  37、0 の数字を  ずっと 観たま ま の
気分が  滅入り気 味


節々である  足が 激痛に近い し
腹痛も 少し  あ;る


  
今さっき  作ってもらっ て 残しておいた  
【冷やし 中華】  完食したけど



稀に ちょっとの頭痛と 足の  痛み



熱が でた  1日目 は  気分が
ふわふわで  気持ちが  よかったけど

2日 目からは  食欲が  でなかっ た



ベットに  横になっていて ・・・も
苦しい し
・・・いきぐるしさで  眠れない し


熱も あがったり  さがった り



起き上がって 食べるのが  しんど い

その間の体力が   持たな い



急な  悪寒が あって   鳥肌が  立った ・・・り

暑さを  感じた り



測っても 数値が  どんどん あがっていかない 事から
インフルエンザ  だけは   免れたよう だ

         

日記へのコメント

かなり乾燥してますからね。
職場で、少し前にインフルエンザ流行りました。
今頃~~?
って感じですよね(>_<)

かっこいいけど服を着たままシャワー…は不味かったですねぇ(((^_^;)

無理にでも食事を取って免疫強化してください。

連休明けは何かと忙しないので、皆さん、体調には気をつけましょう!

三毛猫 2017-05-10 09:32:52

感情の破片・・・ 。さん、こんばんは。

とりあえずインフルエンザでなくて良かったです。
でも、微熱が続くと体力が奪われてしまってしんどいですね。

服を着たままシャワー……ですか!
お風呂に入ると気持ち良いけど、具合が悪いときは体力的なことで辛い時もありますもんね。でも、テクニックが必要そう😅

空気も乾燥しているし、黄砂も飛び始めているみたいだし、風邪やアレルギーの季節になってきました。
頭痛や胃腸炎はお辛いですね。

ゆっくり休んで、早く良くなりますように(>_<)

★美衣★

美衣 2017-05-09 22:10:33

感情の破片・・・。さん

インフルではなかったのですね、よかったです。
この時期もインフルが残っているという話も聞いたので
心配しました。
風邪の他にも胃腸炎とかも心配されますよね。
無理をせずに回復を待ちましょう。

私も「人は見た目が100%」見てますよ~
ブルゾンちえみが意外と上手い。
人は見かけが大事!なんてタイムリーなんでしょう)^o^(
自分の作品と同類?と勝手に思っています(笑)

お大事に・・

蘭子 2017-05-09 21:40:19


TOPトップへ