2017-05-08

鯉のぼり?

うちの天子、二歳半はイヤイヤ期なのでしょう。
着替えを嫌がり、朝から追い掛け回しヘトヘトになります。
「お外行くからお着替え!」と言っても、逃げ回り、なかなか言う事を聞かない。

私はイラっと期です┐(´д`)┌

天子はおばあちゃん大好き。
そりゃそうです。
おばあちゃんは天子を姫様のように可愛がりますから。

そんなおばあちゃんの家に行く朝も、逃げ回る。

「もう、パパとママはおばあちゃんの家に行くよ。
お着替え出来ない子はお留守番!」
と、パパが一言いうと、「はくよー」と叫んで猛ダッシュ。
投げ出したパンツ(ズボン)の所に行き、足を突っ込みました。
しかし、両足を片足の方に突っ込み、転んで身動き取れず、そのまんまの状態で跳ねてました。

「お前は鯉のぼりか!」
と、パパが天子を保護。

屋根より高い鯉のぼりになれない天子は、パパにお着替えを手伝って貰い、着替えました。

毎日、何かしらのドラマを作る天子でした。

日記へのコメント

三毛猫さん コメント有難う御座います!

パパは、天子に対して飴と鞭ですね。
天子は、パパは怖いという部分とあたち(天子語で私)には優しいという部分を上手く使い分けてますよ。
悪知恵も働くんですよ……。

昨日もお昼寝が遅くなり、寝ていたので夕飯を先に食べていたら、寝方が悪かったのか、手を痺れさせ大泣き。なかなか機嫌直らず。
食べ終わったパパが天子を散歩につれてゆき、ジュースを買ってあげてました。

はい。天子はニコニコで帰ってきました。

天子に甘いパパ。
私……パパに機嫌取ってもらってないヾ(`ε´)ノ

天音 2017-05-09 16:03:00

魔の2歳児ですか(^-^;
でも、パパも上手に接していてほっこりします♪
天子ちゃんも天真爛漫に可愛く育ちますね。
ズボンの片方に両足(笑)
それを鯉のぼりって…
パパのセンスにざぶとん二枚(笑)

天音さんのほのぼの家族はこのサイトのティータイムですねぇ🎵

三毛猫 2017-05-09 11:17:34

れいんさん コメント有難う御座います!

天子は天真爛漫な子ですから、ヒヤヒヤする事もありますよ!
ドアを叩いて、「雪だるまつくろ〜」と歌い出したり、焼肉屋でもトイレに連れて行こうとすると、「助けて!」と騒ぐ。

あたしゃ、人さらいではありません…ヾ(。`Д´。)と、焦ります(笑)

正しい日本語を……と願っております。

天音 2017-05-09 07:08:29


TOPトップへ