2017-05-05

一番失礼な奴は誰だ?&眼鏡

昨日は里帰りをし、墓参りをしました。
弟とも久々に会い、焼肉を家族で食べたんです。
天音は焼く係をしましたが、娘の面倒はみんなで見てくれたんで、ゆっくり焼肉を堪能しました。
娘は左利きな為、隣に座った人が大変なんですよね。
でも、そこは愛嬌。
あ〜んをして貰ってました。

休日の昼時の焼肉屋は混みます。
店員さんが忙しそうにしてます。
足りてない。間に合わないが私の目から見ても分かりました。
注文がなかなか届かずの食べ放題。
時間制限ありで、弟が店員を急かします。
そんな時、平謝りで『申し訳ありません』を繰り返す、気弱そうな中年男子の店員さん。
「あんた、新人をイジメないの!人数いっぱいいっぱいでやってんだから!」と弟を注意!
暫くは、仕方ないと家族で届いたものを焼いて食べていたら、また中年男子の店員さんが私達のテーブルに肉を届ける。

『あぁ…きっと、この方は転職されて、慣れない仕事でいっぱいいっぱいなんだ』と家族に仄めかし、イジメ禁止令を出していたんですが……‥

ネームプレイトを見た弟が、「あの人店長ですが、姉貴」と一言……。

「えっ!え〜!!」

「お前……口は災いの元な!」
と夫の一言。

「すいません……」

だって……気弱そうで……私が助けてあげないとと、正義感が……仇に………

反省をしました。

そんな弟からは焼肉をご馳走して貰い、新しい眼鏡を買って貰いました。
娘にフレーム折られたんで、お気に入りの眼鏡なし生活していたんですね。

「姉貴、眼鏡買ってやるから」とプレゼントしてくれました。

私が一番失礼で、図々しいで良いです。
可愛い、赤縁眼鏡GETしました(笑)

日記へのコメント

三毛猫さん またまたのコメント有難う御座います!

天子!気に入ってます❤
天子の一日は朝からハイテンション姫様なんで、息切れしそうな天音です。

また天子ネタがありましたら、日記書きますね(≧∇≦)

天音 2017-05-06 11:42:43

蘭子さん コメント有難う御座います。
箱根いいですねー!
私も子育て完了したら、旅行を満喫したいですが、まだまだ先が長いです……┐(´д`)┌
サービス業は大変ですよね!
昼時に煩い客相手に、『やってらんねーよ』と心で思っても、顔は笑顔なんでしょうな…。
偉いなーと思います。
そんな方々のお陰で、休日を満喫しました。
いいゴールデンウィークになりましたね(*゚▽゚)ノ

天音 2017-05-06 11:40:22

れいんさん コメント有難う御座います。
まさか、まさかの店長で、ヒェー(´◉◞౪◟◉)でした。
私、悪気も悪意もなかったけど、結局、やっている事は一番失礼でした💦

久々の焼肉でテンション上がりましたし、プレゼントのサプライズは嬉しかった。

メガネ女子復活します(笑)

天音 2017-05-06 11:34:28


TOPトップへ