2017-03-20


若かりし頃、250㏄バイクに乗って早朝よく山に走りに行っていました。
その山に行くまでには長いトンネルがあって、中は夏でもヒンヤリしていた。

トンネルを抜けて進んでいくと途中集落があるんだけど、実は一度も人を見かけたことはなかった。
早朝だったからかな?
でも帰りもそこを通ったけどやっぱり人は見かけなかった。まぁ当時はそんなこと気にもしてなかったから良かったけど。

ほぼ毎週日曜日山に走りに行って、バイク仲間たちと楽しんでいた。
そこはキャンプ場もあり、ちょっとしたお店もあったので、皆でよくアイスを食べていた。

休憩所もあって、そこで缶コーヒー片手に皆とお喋りをしたあと、峠を何度も行き来して走る練習をしていた。

で、皆が集まる時はいいんだけど、休憩所に来ても誰もこない日があった。
その時はちょっと怖かったな。
峠を走っているバイクの音も全然聞こえないし、周りに誰もいない、山で孤独ってなんだか怖いよね。

しかも一人だと別の意味で危ない。
もし転倒したら…怪我したら…。
運良く私は無事だったけど、峠を走行中に鹿が飛び出してきて衝突し、怪我した人もいた。
あと熊注意の看板もあったことを今思い出した。

今はもう走りに行く勇気と度胸はないけど、いつかまた、ちゃんと準備して今度は車で行けたらなぁって思った。できればキャンプしたい(笑)

でも夜は昼間見る光景とは全く違うんだろうなぁ。怖がりなくせに、なぜか山に魅力を感じてしまう。







日記へのコメント

れいんさん、ありがとうございます(*´∇`*)

バイクはいつかまた乗ってみたいですね!
できれば新車で(笑)

虫刺され!!
確かにそれは怖いかも(>_<)
あと地味に蟻とか…。
蟻って噛みますもんね。

余談ですが「キャンプ 怖い話」で検索したら、いっぱい出てきました。
川に向かってテントの入り口を向けるとヤバイらしいですよ(。>д<)
引きずり込まれるらしい…。

斗夢 2017-03-27 04:58:59

斗夢さん、バイク乗れるんですよね。

本当に凄いです!

もう乗らないのです?

キャンプ、行けると良いですね。

山、虫刺されが私は一番怖いです。

れいん 2017-03-27 01:28:59

蘭子さん、こんばんは(*^^*)
ありがとうございます!

ええ、風を感じるって気持ちいいですよ!
運転操作は微妙でしたけど(笑)

山に一人って怖いですよね(>_<)
でもなぜかその時はそんなに気にしてなかった。
今だったらすごい妄想しちゃうだろうな。
もしかしたら背後からゾンビが……!!とか(笑)

斗夢 2017-03-21 00:58:02


TOPトップへ