【新機能】エモ投票、エモサーチが実装されました

新機能が実装されました。

■エモ投票
レビューを書かなくても作者に作品の簡易的な感想を伝える機能です。
各小説の最後のページにあるエモアイコン(表情アイコンのこと。ガラケーの場合は文字)から、作品の感想に最も近いものを選んでください。
一人何度でも投票可能ですが、次の投票まで3秒待つ必要があります。

ちなみにエモ投票の「エモ」は「絵文字」と感情を表に出すという英単語「エモート」が由来となっています。

■エモサーチ
トップにある「エモサーチ」から、お好みのエモアイコン(ガラケーの場合は文字)を選択すると、作品内の「エモ投票」でもっともそのアイコンに投票された作品をが表示されます。

例)
ゾクゾクしたが一番投票されている作品は、「エモサーチ」でゾクゾクしたの一覧に表示されます。
つまり「エモサーチ」では読みたい雰囲気の作品を選ぶことができます。

■最新エモ
「エモ投票」がされた作品、最新5件がトップページに表示されます。
(ガラケーでは表示されません)


■エモ投票の結果は表示、非表示と選べます
「作者ページ」の各小説の編集トップにある「エモ投票管理」より、結果の表示と非表示を選ぶことができます。
非表示を選んだ場合でも投票はされますし、作者のみ結果を見ることができます。
表示、非表示の切り替えはいつでも行うことができます。
また結果を非表示にした場合でも、投票結果はエモサーチに反映されています。

■投票数
エモ投票の投票結果は、パーセンテージ表示となります。
具体的に何票投票されたかは、作者のみ「作者ページ」の各小説の編集トップにある「エモ投票管理」より確認可能です。

■リセット機能
エモ投票の結果は「作者ページ」の各小説の編集トップにある「エモ投票管理」よりリ各エモ投票項目を個別にリセット可能です。
ただし、一度リセットしてしまうと元には戻せなくなりますのでご注意ください。

■除外機能
小説のイメージ合わない、エモ投票項目を3つまで除外することができます。
設定は「作者ページ」の各小説の編集トップにある「エモ投票管理」より行えます。
<投票の途中で除外機能を使う場合の注意点>
エモ投票項目の除外を行っても、その項目の投票数はリセットされません。
除外した項目が1位の場合、リセットを行わないとエモサーチの結果に反映されてしまいます。
また除外をした場合、ユーザーが投票した時に投票パーセンテージがずれる恐れがあります。気になる方は、除外する項目を一度リセットすることをお勧めします。

TOPトップへ