ネタバレレビューを

世にも不思議な生態

★★★★★
ネタバレ注意


な、なにを見たんだ!?
めっちゃ気になる~~!!って読んでしまいました(笑)

そのお客様、ぜひ私の勤めるスーパーに来てほしいです(笑)
確かにいろんなお客様いますけどね…。
あ、もしかしてミサイルよけるためなんじゃ…!?

しかし天音さんの語りがほんと面白い。
心の叫びが…(笑)
いつも家事お疲れ様です(*^^*)

世にも不思議な生態

★★★★★
ネタバレ注意

最初は、天音さん宅の様子を垣間見れた内容で、ちょっとクスリとさせられましたが、そのクスリが、まさか最後まで持続するとは……

(笑)(笑)(笑)(笑)

え、ここ、フィアードでしたよね?

ミステリーホラーサイトだよね?



あ、でも、ミステリーだわ。都市伝説になる間がなかった、リアルなミステリーだわ。

見てみたいわぁ(>∀<)

大阪には、飴ちゃんをくれる、上は豹柄、下はゼブラ模様の一人サファリパークなおばちゃんや、ステテコをはいてるつもりで、トランクスでコンビニに行きかけたおっさんが出没(あ、それは俺だった)

でも、鍋おばちゃん、隣に住んでたら怖いかも(^^;

緋九雲の郷コンテスト

★★★★★

こんにちは、沙也加です。この作品を全部読ませて頂きました、凄く恐くて指先がプルプルしてしまいました。魂が重くて普通の男性では近寄れない雰囲気がありますよね。凄く怖かったです。

ある深夜の来店客

★★★★★
ネタバレ注意

一生懸命に働いている山内くんが巻き込まれて可哀想だなと思って読み進めていったら衝撃のラストに驚きました。

してはならないことを犯してしまったのに、山内くんを裏切り切れなかったおじさんはお金に困っていなければ優しい人だったのかなと。

そして『君の作ったご飯は最高に美味しかった』と言う最期に送った言葉を見ておじさんの人間味のある姿を知り、温かいような悲しいような気持ちになりました。

小屋コンテスト

★★★★★
ネタバレ注意

中学の仲間同士での楽しいキャンプ。軽い気持ちで行こうと決めた、いわく付きの小屋――。
御神木に井戸、謎の人影、神主の起こした事件と、期待は高まり、テンポよく読者は不思議な恐怖へ誘われてしまいます。頁を捲る手が止まらない。
 
四人の仲間との楽しい雰囲気の中、じわりじわりと背後に迫り来る怖い感じかたまりません。何度か読み返しましたが、何度読んでも怖いです。
面白半分でそういう場所に足を踏み入れてはだめなんですね。特に下山の時のひとり増えてる感じが怖すぎる!!
 
これが実話だと思えば、重ね重ねやはり怖い!
コンテスト大賞 も納得です。まだ未読の方は是非!お勧めのお話です(*^^*)
 
★美衣★

緋九雲の郷コンテスト

★★★★★
ネタバレ注意


、大変 遅くなりました  が
佳作 おめでとう ございます☆



好きでも ない 者の  もとへ と
嫁がされた 一人の 女性を  可哀 相 に  観ていまし た・・・


でも 優しそうだと  すっかり 安堵 し  始め


その後  気味の悪さと 気持ち悪さに  駆られて 拝読しているうち に
現実の 優しさを めにする事となりまし た


孤独で  牢獄に 捕らえられていた 者 です




ラスト は
女という 恐怖を 観てしまった  感情【しんきょう】  でし た・・・


違う 恐さが  身震いを   誘いまし た
 

スミカコンテスト

★★★★★

ゆっくり読むはずだったのに、読み始めると気になる。 

結局、ラストまで読んでしまいました(笑)
セールスうざいけど親切な人?
結局、どんなものを売っていたのかも謎。
横澤夏子あたりがセールスの女性したら似合いそう!などと勝手に想像。
真理は有村架純、俺は山崎賢人でお願い!
斗夢さん原作の世にも奇妙な物語。

どう?この登場人物の配役センス(笑)
なかなかイケてない?

忠告って、案外気になりますよね!

佳作おめでとう御座います!
斗夢さんのセンスが(-ω☆)キラリと光る作品ですね!

チルチルミチルコンテスト

★★★★★
ネタバレ注意


遅くなりましたが  佳作 おめでとう ございます☆



麻薬・・・ ?
そう 想える 瞬間です


可哀相で 可哀相じゃな い  切なさに  とらわれま;し た


しあわせと 死の となりあわせ  を
観ているようでし  た・・・


ある意味  その人物が  死神 とも
想えて  ホラー を   感じまし た



ゴースト イン ザ スペースシップ

★★★★★


SF チックです  が
意外な ラストに  !驚きまし た


短編という  読みやすさで  とても  面白かったです☆



前に
途中まで 観た 洋画を  想いだしまし た・・・



同じく 宇宙の お話で  冷凍 睡眠で

眠っている 者 達の  ストーリー  さ  で
不思議な 感覚に とらわ れ  物珍しさを 覚えまし た



宇宙 船で  自分が 追いかけている 者
AIの 言葉の トリックに 惑わされて ゆきます・・・
  

良薬は口に苦し

★★★★★


題名が  ことわざ で  あることか ら
深くて  ・・・難しそうな  内容に  感じていまし た



【 本音 】や

【愛を語り、狂気は踊る】のよう に  毒舌が
書かれているように 思え  その毒舌に 懐かしさを 覚えて

ひらいてみまし た・・・



人間【ひと】の 心の中を 読めてしまうとい う
ひとりの医者の お話でし た


今回 は  特に  後からになり
自身と ・・・重ね 始めていきまし た


とても 勉強にな り
自分を みつめ直せる  良い 機会でし た

TOPトップへ